So-net無料ブログ作成
検索選択
海外ドラマ QLOOKアクセス解析

ブラックボード 主題歌 [ブラックボード 主題歌]

ブラックボード 観ました。 いや、泣けました。

で、また主題歌が素晴らしくイイ!
さすが、平原綾香ですね。

  ■平原綾香【BLESSING 祝福】■
ブラックボードは、戦後の混乱期の教育現場のお話ですが、
櫻井翔が、「お国のために死ね」と教えたにもかかわらず、
生き延びるために英語を覚えていた白濱正平を熱演。

自分の教えたことを忠実に守った生徒たちは、
大切なものを失い、命までも失った。 
正平は打ちのめされ、思い悩み自殺しようとするが、
母に「せっかく助かった命をすてようとするの?」と云われ、思いとどまる。

さんざん考えた末、再び教え子たちを集め、話し出す。
「人を殺し、腕をもがれ、命乞いをして帰ってきた、
ぶざまな先生の姿をこの黒板の前でさらし、
皆の言葉を受け止めることが《未来》を教えることだと思う」と・・・。

そして、「みんな、生きろ。そして未来を創れ。先生はここでずっと見ている」と。
号泣・・・ 生きるってすさまじくつらいね。
主題歌・平原綾香の「BLESSING 祝福」にも泣かされました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。