So-net無料ブログ作成
検索選択
海外ドラマ QLOOKアクセス解析
ペルセウス座流星群 大阪 ブログトップ

ペルセウス座流星群 大阪 [ペルセウス座流星群 大阪]

ペルセウス座流星群 大阪で観るのに最適な場所はどこか。

ペルセウス座流星群の活動のピークは、12日夜から13日早朝にかけて。
普段でも、1時間に10個程度の流星は、山あい深くで観られるんだけど、
この時期には、その10倍、ピーク時には1時間に100個くらいも、
流星が飛ぶんだって。


でも、大阪の夜は明るいんだよね。
おすすめは、13日午前2~4時頃。 ピーク時の7割程度が観測可能って事らしい。

まあ、13日未明じゃなきゃいけないって事でもなくて、
その前後も、観測は可能なんだよね。

今夜から12日の早朝だと、ピークの4割くらい、
13日夜から14日早朝だと、5割くらいが観測可能だという話。

だったら、14日早朝が一番イイのかな?
だって、金星食があって、14日の1時47分ごろから食が始まるから。
どっちも一緒に観測できるって、感激だろうね。

大阪は、どこがイイのか、誰か教えて!

  >> 星をさがす本 / 林完次 【単行本】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
ペルセウス座流星群 大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。