So-net無料ブログ作成
海外ドラマ QLOOKアクセス解析
金星食 時間 ブログトップ

金星食 時間 [金星食 時間]

金星食の時間、いつか? 調べてみました。

2012年8月14日、ごく一部を除く日本全国で観られる金星食。
子どもの自由研究にも、金星食はもってこい。
夜の好条件で金星食が見られるのは、1989年12月2日以来のこと。
なんと、23年ぶりなんだってね。

そんな貴重な金星食、発生時間は14日の早朝。
っていうか、真夜中なんだよね。

  >> 星の地図館New edit [ 林完次 ]

だいたい、2時40分過ぎから。
東京を例に取ると、2時44分から食が始まり、3時29分に再び現れてきます。
大阪でも、そんなに時間は変わらないはず。

14日と云えば、お盆の真っただ中。
例年、晴れてる事が多いけど、今年は何故か天気が悪そう。
次回、好条件で観られるのは51年後らしいから、
絶対今年、金星食観るんだもん。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
金星食 時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。