So-net無料ブログ作成
海外ドラマ QLOOKアクセス解析
ノロウィルス症状 ブログトップ

ノロウィルス症状 [ノロウィルス症状]

ノロウィルス症状について。

ノロウィルス、大流行の兆しらしいですね。
病院には、ノロウィルス症状かと思われる患者さんが大勢。

特に、大人のノロウィルス患者が多いし、症状もひどいみたい。
みんな、お腹を押さえて辛そうにしていますし、
自分では歩くこともできない人もあるくらい。

気になる症状は、激しい嘔吐・下痢・腹痛。
熱は、あまり出ない人が多いらしいです。

ノロウィルスは、とても感染力が強く、
家族に感染者が出ると、次々に感染したり、大変です。



とにかく、吐いたものには即、ペーパーなどをかぶせ、
少しでも気化を食い止め、必ずビニール手袋をはめて処理。
すぐに、ビニール袋に入れて、しっかり口を縛ること。

その後、塩素漂白剤を薄めてスプレーし、拭いておくこと。
アルコールでは、消毒できないと聞きました。

そして、吐瀉物などで汚れた衣類・タオル・シーツ等は、
他の物と分けて、塩素系漂白剤を使って洗濯です。

さらに、トイレのドアノブとか触りそうな部分を消毒するために、
塩素を薄めた水で、雑巾を絞って拭いておくと、安心。

ノロウィルスには、免疫はないので、何度でもかかります。
くれぐれも、人のノロウィルスをもらったり、広めたりしないようにね。


   >> ★ノロウィルス 感染 対策 関連商品はこちら★






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ノロウィルス症状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。