So-net無料ブログ作成
海外ドラマ QLOOKアクセス解析
ノロウイルス 消毒 ブログトップ

ノロウイルス 消毒 [ノロウイルス 消毒]

ノロウイルス 消毒について。
どうも、間違った情報が広まってるみたいですね。

ノロウイルスの消毒には、アルコール消毒は効かないんですよ。
なのに、「アルコールで拭いておきましょう」「手指をアルコールで消毒」なんて、
堂々と言ってるのを見ると、違うよ~~~~!と言いたくなります。

実は、ノロウィルスの消毒は、アルコールじゃなくて塩素。
ハイターとか、お洗濯で使ってる塩素系漂白剤が効くのです。



なので、吐瀉物の始末をしたあとを拭いたりするのは、
ハイターを薄めた水で絞った雑巾がいいのです。

衣類は、洗濯の時、ハイターを入れるか、漬け置きしてから洗うといいですね。
あと、忘れやすいのは、ドアノブとかトイレのレバー、水道のカランなど。
患者が触って、ノロウィルスが付いてるかもしれませんからね。

  


流行してる、ノロウィルス感染の症状は、それは激しいもの。
是非とも、予防したいですね。 免疫アップの対策も有効です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ノロウイルス 消毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。