So-net無料ブログ作成
検索選択
海外ドラマ QLOOKアクセス解析
7日間で突然頭がよくなる本 ブログトップ

7日間で突然頭がよくなる本 [7日間で突然頭がよくなる本]

7日間で突然頭がよくなる本、面白そうな本を見つけました。

この本、タイトルが「7日間で突然頭がよくなる本」というのですけど、
要するに、哲学書なわけです。


完璧に、感覚人間の私、哲学なんて脳みそをこねくり回すようなことは、
大の苦手なのに、この「7日間で突然頭がよくなる本」を面白そうだと思うわけは・・・

まず、作者が、元落ちこぼれだったんだって。
それが、哲学という「魔法」で京大に入り、哲学者になっちゃった。
どうすれば、「頭の良い人間」になれるのか、興味あるでしょ?

それに、レビューを見てても、
「頭がよい」=「物事の本質をつかむことができる」
哲学的思考によって「頭がよくなる秘訣」と「テクニック」が身につく。
頭のよい人は普段どのように考えているのかが分かる。
身の回りにあるモノの考え方や意味が分かる。 など、
絶賛の声が高いんだよね。

最近、特に頭の回転が悪くなってきてるのを自覚してて、
少々、自分の頭に自信が持てなくなってきてるから、
ここらで、哲学に取り組むのもいいかもね。

7日間で頭を良くして、「ボケた?」なんて、もう言わせないゾ!

    >> ★頭が良くなる本 いろいろあります★







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
7日間で突然頭がよくなる本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。